· 

JR「豊田駅」南口再開発中

豊田駅南口再開発

豊田駅南口周辺地区では再開発をしており、アイ・エステートの店頭から見える景色もがらりと変わりました。

 

昨年(2022年)までは建設工事で騒がしかったのですが、2023年7月現在、地上12階建てのマンションが完成し入居が始まっているようです。

 

マンションには複数のテナントがありますが、まずファミリーマートが2023年7月6日(木)にオープンします♪

これまた再開発による取り壊しにより、駅前にありました「ファミリーマート日野豊田南口店」が移転・新店舗となりました。

 

まだまだ再開発中の【豊田駅南口】。
人の流れも変わり住宅や店舗が増えより魅力的な街へとなっていきそうですね。

 

アイ・エステートでは豊田駅南口周辺の物件も取り扱っております。

(もちろん南口周辺以外も♪)

ぜひともお気軽にお立ち寄りください。


豊田駅南口の再開発とは?

平成28年4月1日に、豊田駅南口周辺地区の地区まちづくり計画が決定されました。


①地域の人々に愛されるまちにすること
②地域の外からも人を呼び込めるまちを目指すこと
③魅力ある街並みにすること

これらの目的をイベントなどを通じて、地域の方の交流の場をつくりながら、情報発信や人集めのきっかけをつくっています。

豊田駅南口地区のまちづくり計画の対象区域は下記になります。

豊田駅南口 再開発
日野市公式ホームぺージ 地区まちづくり計画(豊田駅南口周辺地区)より引用 https://www.city.hino.lg.jp/shisei/machidukuri/1016599/1005347.html

豊田駅南口はどんなまちになるの?

平成28年4月1日に計画された豊田駅南口の再開発は、地元密着のまち 。

 

水のせせらぎや木々のこもれび、自然の息吹を感じ、人の笑顔が溢れる暮らし。
憩えて、落ち着けて、ほっとして、ふらっと訪れたくなる商店街。

子どもも大人もお年寄りも、みんなに愛さるまち。


次世代の子や孫にとって、このまちを誇りと愛着が持てるように、
地域で協力し合える、地元密着のまちです。

豊田駅南口 再開発
日野市公式ホームぺージ 地区まちづくり計画(豊田駅南口周辺地区)より引用 https://www.city.hino.lg.jp/shisei/machidukuri/1016599/1005347.html

日野市の鳥【カワセミ】をイメージした「ブルー」「オレンジ」「グリーン」を基調とし、ゆったりと開放感のある、調和の取れたまちを目指しています。

 

株式会社アイ・エステートも、自然の象徴である「グリーン」をベースに、まちに溶け込み、地域の【皆様のくらし】をサポートしたいとこの地に創業しました。

 

まちをつくるには長い年月がかかります。
その間に私たちの暮らしも変化していくことでしょう。

皆さまのこれからの暮らしにかかわる不動産を【地域密着】でご支援できればと考えています。